ニチレイフーズ商品戦略・25年秋

ニチレイフーズ商品戦略・25年秋(下)業務用 “手作りからの冷凍化”

冷凍食品 連載 2025.07.25 12970号 03面
滝英明執行役員業務用事業部長

滝英明執行役員業務用事業部長

「お店で炒めるベースチャーハン」はアレンジで店舗の独自性を出しやすい

「お店で炒めるベースチャーハン」はアレンジで店舗の独自性を出しやすい

「素材そのままスーパースイートコーン」は素材本来のおいしさ、甘さを保持

「素材そのままスーパースイートコーン」は素材本来のおいしさ、甘さを保持

「究極の唐揚げ(むね)」は肉汁感をアップした

「究極の唐揚げ(むね)」は肉汁感をアップした

 ●おいしさ追求、利便性も掛け合わせ
 ニチレイフーズは25年秋業務用新商品として冷凍食品15品、リニューアル品18品を8月1日から順次発売する。調理工程における「加工度のグラデーション」と「美味しさの追求」「利便性」「健康観」のコンセプトを掛け合わせた商品を発売。「手作りからの冷凍化」を推進し、社会課題である人手不足軽減を目指す。
 滝英明執行役員業務用事業部長は、業務用各業態最大の課題に人手不足の深刻化を挙げた。「飲食店は人

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