ニチレイフーズ商品戦略・25年秋
ニチレイフーズ商品戦略・25年秋(下)業務用 “手作りからの冷凍化”
●おいしさ追求、利便性も掛け合わせ
ニチレイフーズは25年秋業務用新商品として冷凍食品15品、リニューアル品18品を8月1日から順次発売する。調理工程における「加工度のグラデーション」と「美味しさの追求」「利便性」「健康観」のコンセプトを掛け合わせた商品を発売。「手作りからの冷凍化」を推進し、社会課題である人手不足軽減を目指す。
滝英明執行役員業務用事業部長は、業務用各業態最大の課題に人手不足の深刻化を挙げた。「飲食店は人
-
ニチレイフーズ商品戦略・25年秋(下)業務用 “手作りからの冷凍化”
冷凍食品 連載 2025.07.25●おいしさ追求、利便性も掛け合わせ ニチレイフーズは25年秋業務用新商品として冷凍食品15品、リニューアル品18品を8月1日から順次発売する。調理工程における「加工度のグラデーション」と「美味しさの追求」「利便性」「健康観」のコンセプトを掛け合わせ…続きを読む
-
ニチレイフーズ商品戦略・25年秋(上)家庭用 ワンプレート品を拡充
冷凍食品 連載 2025.07.23●業務用で培った品質、食卓にも ニチレイフーズは25年秋季家庭用冷凍食品の新商品19品、リニューアル10品を8月1日から順次発売する。業務用で培った高品位なおかずを組み合わせたワンプレート商品を強化。「三ツ星プレート」で中華2品を追加して市場活性化…続きを読む