商品概要:洋食メニューで人気のオムライスに、こだわりのハンバーグをのせたぜいたくな一品。豚肉と牛肉のひき肉を使用したハンバーグは、独自製法でうまみと肉汁を閉じ込めた。デミグラスソースはオムライスにマッチするよう、酸味と苦みのバランスにこだわった。簡便調…続きを読む
商品概要:「三ツ星プレート」シリーズ新アイテム。鶏と肉団子の黒酢あんとジャージャー麺をセットにしたワンプレート商品。甘みとコクのある黒酢あんが鶏と野菜のうまみを引き立てた。ジャージャー麺は香ばしい甜麺醤のコクと、ひき肉のうまみが特徴。袋のままレンジ調理…続きを読む
商品概要:「三ツ星プレート」シリーズ新アイテム。回鍋肉と麻婆麺をセットにしたワンプレート商品。回鍋肉は豚肉と野菜を甜麺醤でていねいに炒めて、コクとうまみを引き出した。麻婆麺は豆板醤と花椒の風味を利かせて本格的な風味に仕上げた。袋のままレンジ調理が可能。…続きを読む
商品概要:水を入れて電子レンジ調理するトレイ入りのカレーうどん。レンジ調理でも、もちもち食感が残るよう工夫した自家製麺を使用。スープはかつおだし、昆布エキス、煮干しエキスをベースに21種のスパイス&ハーブを使用して仕上げ、だしのうまみとカレーの奥深いコ…続きを読む
商品概要:水を入れて電子レンジ調理するトレイ入りの味噌ラーメン。レンジ調理でもコシが残るよう工夫した自家製麺は、濃厚スープによく絡む縮れ太麺。香味野菜と味噌をしっかり炒めて仕上げたスープは、香ばしさと濃厚なうまみが口の中に広がる。簡便調理が可能なトレイ…続きを読む
●おいしさ追求、利便性も掛け合わせ ニチレイフーズは25年秋業務用新商品として冷凍食品15品、リニューアル品18品を8月1日から順次発売する。調理工程における「加工度のグラデーション」と「美味しさの追求」「利便性」「健康観」のコンセプトを掛け合わせ…続きを読む
●業務用で培った品質、食卓にも ニチレイフーズは25年秋季家庭用冷凍食品の新商品19品、リニューアル10品を8月1日から順次発売する。業務用で培った高品位なおかずを組み合わせたワンプレート商品を強化。「三ツ星プレート」で中華2品を追加して市場活性化…続きを読む
ニチレイフーズは今年4月から「ライン&マーケティング戦略部」を新設し、商品カテゴリーごとに戦略立案から商品開発までを一貫して推進する体制に移行した。来年のニチレイフレッシュとの統合を踏まえた組織改編で、成果も見え始めている。今後も幅広い商品提案や海外…続きを読む
◇業務用メーカー動向 ニチレイフーズ中部支社の今期(2026年3月期)ここまでの状況は、売上高が前年比2%増で推移。前年から続く為替相場の影響や外部環境によるコスト高の影響で、非常に厳しい状況が続いている。 そのような中、同社は商品の加工度にグラ…続きを読む
●営業力を高めていきたいねん! 尾家産業の源詩乃さんは2021年に入社し、病院や老健施設といったヘルスケア業態のルートセールスを行っている。自分が提案した商品が採用され、取引先の献立の一つとして組み込まれた時が一番うれしいそうだ。「今まで以上に『尾…続きを読む