アイン食品、中食提案を強化継続 自社ブランド開発に注力
松岡和彦社長
【関西】業務用調味料の小ロットOEM製造を得意とするアイン食品が、中食市場での提案を広げている。外食業態構成比の高さからの脱却をテーマに、数年前から営業部隊を増員して提案に取り組んだ中食業態が、前期は売上構成比の2割強へ上昇。中食提案を強化継続しながら、自社ブランド開発にも注力するという松岡和彦社長に、今後の展望と勢いづく中国現地法人について聞いた。(深瀬雅代)
●中国事業10億円も視野
松岡和彦社長
【関西】業務用調味料の小ロットOEM製造を得意とするアイン食品が、中食市場での提案を広げている。外食業態構成比の高さからの脱却をテーマに、数年前から営業部隊を増員して提案に取り組んだ中食業態が、前期は売上構成比の2割強へ上昇。中食提案を強化継続しながら、自社ブランド開発にも注力するという松岡和彦社長に、今後の展望と勢いづく中国現地法人について聞いた。(深瀬雅代)
●中国事業10億円も視野