売場拝見:ヤオコー・小川SC(埼玉県) 「牛めし弁当」商品化 高齢者にやさしく

統計・分析 小売 2016.01.20 11299号 15面
高付加価値弁当もしっかり商品化

高付加価値弁当もしっかり商品化

 ヤオコーは15年12月にチェーン展開1号店の「ヤオコー小川ショッピングセンター」(埼玉県)を新装開店した。従来店舗の1.5倍に拡大したイートインコーナーでは「出きたて・作りたて」惣菜や、ベーカリー商品をそのまま昼食や軽食、喫茶需要を喚起するコーナーとなっている。  町の憩いの場を目指す同店は、高齢者にもやさしい個食パックを多品種用意。味付けは地域に合わせ、食材のサバは鮮魚部門が仕入れたものを調理するなど部門連携もしている。魚コーナーの「骨まで食べられ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ヤオコー

書籍紹介