フルタ製菓、今期売上げ目標220億円 ルビーチョコを100円で販売

菓子 ニュース 2019.07.24 11913号 03面
古田鶴彦会長

古田鶴彦会長

一押しの「ルビーチョコレートバー」(オブジェ)を手に古田盛彦社長

一押しの「ルビーチョコレートバー」(オブジェ)を手に古田盛彦社長

 【関西】フルタ製菓は16日、大阪市生野区の同社で「秋季新製品発表会」を開催し、今シーズンの新商品とリニューアル品などを発表した。目玉は「ルビーチョコレートバー」。約80年ぶりに開発された「第四のチョコレート」である高級なルビーチョコレートを価格破壊ともいえる100円(参考価格)で販売する。また減量傾向が続く業界にあって、大袋商品の「生クリームチョコ」「柿の種チョコ」「ドレミソングチョコ」を増量するなど攻めの姿勢が顕著な同社。好調を維持し今期、売上げ220億円を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら