伊藤ハム、「アルトバイエルン」新CMに二宮和也起用

春名公喜伊藤ハム米久HD執行役員(右)と二宮和也

春名公喜伊藤ハム米久HD執行役員(右)と二宮和也

 伊藤ハムは15日、東京都港区の虎ノ門ヒルズフォーラムで、伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」新イメージキャラクター発表会を開催した。

 当日は新イメージキャラクターに起用したタレントの二宮和也が出席し、同日から放映開始となった新CM「好きにしちゃって篇15秒」、4月2日放映開始予定の「GAB丼篇15秒」を上映。煮ても、焼いても、どのように調理してもおいしい「The GRAND アルトバイエルン」の魅力を、時にはシックに、時には明るく親しみやすく、多彩な表情を見せる二宮が15秒という限られた時間の中で表現している。

 同社は二宮の起用について、「アルトバイエルンの主力購買層は40~60代だが、二宮さんをイメージキャラクターとすることで、幅広い年齢層に訴求し、あらゆる食シーンで使えるウインナーとして認知を高め、さらなる拡販を図りたい」としている。(廣瀬嘉一)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 伊藤ハム