伊藤ハムと米久、ハムソーなど価格改定 5月から
2025.03.07伊藤ハム米久ホールディングスグループの伊藤ハムと米久は5月1日から一部のハム・ソーセージおよび調理加工食品について、納品価格の改定および商品規格の変更(伊藤ハム改定率約2%~18%、米久改定率約2%~23%)を実施する。 原材料費や人件費および物流…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングスの25年3月期第2四半期連結決算は、売上高4909億1400万円(前年比4.4%増)、営業利益88億0600万円(同16.8%減)、経常利益90億3700万円(同26.5%減)、中間純利益62億6400万円(同17.5%減…続きを読む
商品概要:新「グルメウインナー」シリーズ。原料肉に鶏肉と豚肉を使用しているので、あっさりまろやかな味。何本でも食べたくなるウインナー。皮残りがしづらい歯切れのよい食感で、小さな子どもでもパクパク食べやすく家族みんなで食べられるウインナー。毎日の料理の素…続きを読む
商品概要:地球の歩き方とのコラボレーション商品。イタリア、ボローニャ発祥のソーセージモルタデッラをイメージした。本場に合わせてピスタチオとカットした脂身を入れることで、彩りよく仕上げた。スライス状なのでそのまま食べるだけでなく、サラダのトッピングやサン…続きを読む
商品概要:地球の歩き方とのコラボレーション商品。ドイツ、ミュンヘン発祥の白ソーセージ、ヴァイスヴルストをイメージした。レモンとパセリを使用しており、爽やかで後味のよいソーセージに仕上げた。本場で使用する豚腸ではなく羊腸を使用しているため、皮をむかずに食…続きを読む
商品概要:「フランクフルター」シリーズ新アイテム。クミンやオレガノ、コリアンダーなどのスパイスがしっかりと利いた、エスニックなおいしさのフランクフルトソーセージ。好みの野菜などを添えて、手軽にエスニック気分を楽しめる。ボリュームがあるサイズなので、いつ…続きを読む
●大豆ミート認知向上も 伊藤ハムは大豆ミート商品について、ここ数年、伸びは鈍化しており、市場も同商品も十分に拡大できていないカテゴリーとして見ている。 実際に顧客が購入するまでには至っておらず、引き続き、大豆ミートの認知率を向上させること、「おい…続きを読む
商品概要:「熟成生地の2枚入り」シリーズ新アイテム。1袋に2枚入った大ピザ商品。冷凍保管も可能なため、ストックしておけば好きな時にいつでも簡単に食べられる。完熟トマトの自家製ソース、ナチュラルチーズ、バジルのうまみの<マルゲリータ>と自家製クリームチー…続きを読む
商品概要:「シチューパイ」シリーズ新アイテム。イタリア産完熟トマトを使用したポタージュに、5品目の野菜(ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマン、玉ネギ、ニンジン)とベーコンのおいしさが味わえる。電子レンジ(500W)で1分20秒と調理が簡単で、手軽に野菜も…続きを読む
伊藤ハムの24年歳暮ギフト商戦は、新たなイメージキャラクターに女優の松たか子を起用し、「贈ることは、伝えること。」をキーメッセージとして展開する=写真。「“愛、感謝、気持ち”など、贈ることで初めて伝わることがある」という提案とともに、「いにしえより大…続きを読む
商品概要:「至幸の一皿」シリーズ新アイテム。牛肉、ニンジン、ショートパスタ入りで具材のごろっと感が楽しめる。スープは、トマト、玉ネギ、香味野菜ペーストを使用。袋のまま電子レンジ加熱でき、袋がそのまま皿になる簡便商品。自宅では洗い物の手間が省けて、職場で…続きを読む