関西中四国歳暮ギフト特集:ハム・ソーセージ 幅広い年齢層の取り込み図る
2025.11.26
ハム・ソーセージカテゴリーでは、シーズンギフトの縮小傾向が続く中、高齢層(リピート層)には、高級感がある本物へのこだわりがあるプレミアムなブランド商品、若年層(浮動層)には、認知度が高く話題性のある商品、普段使いのような実質的な商品を提案することで、…続きを読む
商品概要:「鉄板焼き」シリーズ新アイテム。1個が約155gの大判タイプのボリュームがあるハンバーグで、見た目からも満足感を感じられる。肉が粗びきなので、食べ応えのある食感を感じられる。そのままでも、おいしく食べられるように中はジューシーに、外はこんがり…続きを読む
商品概要:「おかずプラス」シリーズ新アイテム。鰹節、アゴ、昆布のおいしさを、若鶏と里芋に染みわたるように煮込んだ土佐煮。食べた瞬間に、鰹節のうまみが口の中に広がる。賞味期間が冷蔵60日間のため、冷蔵庫にストックしておけば、忙しくて買い物に行けないときや…続きを読む
商品概要:「おかずプラス」シリーズ新アイテム。だしがしみ込んだおでん。大根、糸コンニャク、牛すじ、ちくわの具材にだしのうまみを染み込ませた。1人前として丁度よいサイズ感で、秋冬によく合うメニュー。賞味期間が冷蔵60日間のため、冷蔵庫にストックしておけば…続きを読む
商品概要:「ほっ!と飲茶」シリーズ新アイテム。焼肉風味の豚肉をふんわりとした中華まん生地で包んだ。子どもも大人も大好きな味付け。片手で食べやすいサイズで、朝食や昼食、子どものおやつに好適。電子レンジで温めるだけなので忙しいときにも便利。3個入りなので家…続きを読む
商品概要:「ほっ!と飲茶」シリーズ新アイテム。照り焼き味の鶏肉をふんわりとした中華まん生地で包んだ。子どもも大人も大好きな味付け。片手で食べやすいサイズで、朝食や昼食、子どものおやつに好適。電子レンジで温めるだけなので忙しいときにも便利。3個入りなので…続きを読む
伊藤ハムが輸入販売するベル社チーズの前年実績(24年1~12月)は、価格改定の影響で、重量ベースで前年比3.9%減と前年割れとなった。金額ベースでは、金額ベースで構成比80%超を占める主力のキリシリーズ(クリームチーズ)のポーションタイプ(ブロック含…続きを読む
商品概要:「じぶんプラス サラダチキン」シリーズ新アイテム。脂質の少ない鶏のささみ肉を使用したサラダチキンを、食べやすいゴロゴロとした一口サイズの大きさにカット。しっかりとスモークを利かせ風味豊かに仕上げたスモークタイプ。カット済みなのでそのままサラダ…続きを読む
商品概要:「じぶんプラス サラダチキン」シリーズ新アイテム。脂質の少ない鶏のささ身肉を使用したサラダチキンを、食べやすいゴロゴロとした一口サイズの大きさにカット。しっとり柔らかな食感のプレーンタイプ。カット済みなのでそのままサラダや麺のトッピング、つま…続きを読む
ニーズの二極化がより鮮明となる中、ハム・ソーセージ各社はお得感を打ち出した商品群を拡充する一方で、特別感を演出したこだわりギフトにも力を入れている。また、課題である若年層の取り込みについては、惣菜ギフトや催事ギフトの強化を図るほか、今後は通年ギフトの…続きを読む
伊藤ハムは「The GRAND アルトバイエルン」シリーズと、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ企画として、「肉のうまさに全集中!キャンペーン」=写真=を1日から実施している。 同企画は「鬼滅の刃」の人気キャラクターをイメージした「The GRAND ア…続きを読む