伊藤ハム米久ホールディングス・25年3月期第2四半期 増収減益着地 原料高騰…
2024.11.15伊藤ハム米久ホールディングスの25年3月期第2四半期連結決算は、売上高4909億1400万円(前年比4.4%増)、営業利益88億0600万円(同16.8%減)、経常利益90億3700万円(同26.5%減)、中間純利益62億6400万円(同17.5%減…続きを読む
商品概要:「至幸の一皿」シリーズ新アイテム。牛肉、ニンジン、ショートパスタ入りで具材のごろっと感が楽しめる。スープは、トマト、玉ネギ、香味野菜ペーストを使用。袋のまま電子レンジ加熱でき、袋がそのまま皿になる簡便商品。自宅では洗い物の手間が省けて、職場で…続きを読む
商品概要:「クイックディナー」シリーズ新アイテム。ジョージアの伝統的な郷土料理シュクメルリを手軽に食べられる。ニンニクが入ったクリームソースで鶏肉を煮込んだ料理で、ニンニクをしっかりと利かせているので、やみつきになる味付け。北海道産牛乳を使用し、チーズ…続きを読む
商品概要:「至幸の一皿」シリーズ新アイテム。若鶏、ジャガイモ、ショートパスタ入りで具材のごろっと感が楽しめる。こだわりのスープは、ポルチーニとマッシュルームが香る、芳醇で濃厚な味付け。袋のまま電子レンジ加熱でき、袋がそのまま皿になる簡便商品。自宅では洗…続きを読む
商品概要:スナック感覚で食べられる、一口サイズのフライドチキン。ながら食べをしやすく、おやつやつまみに好適。鶏肉にチーズを加えた、食べ始めたら止まらない、くせになる風味のフライドチキン。チーズはチェダーチーズを原料としたプロセスチーズとチーズ加工品を使…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングスは、「Cooking Satisfactionの増大」「ブランドの強化・育成」をテーマに、秋冬新商品を投入している。「Cooking Satisfactionの増大」については、料理を通じて得られる満足感を上げつつ、料理を…続きを読む
伊藤ハムが輸入販売するベル社チーズの前年実績(23年1~12月)は、価格改定・容量変更の影響に加え、増量販促の減少もあり、金額ベースで前年比7.0%減、重量ベースで同18.5%減と前年割れとなった。 金額ベースで構成比80%超を占める主力のキリシリ…続きを読む
伊藤ハムは10月1日から一部のハム・ソーセージおよび調理加工食品について、納品価格の改定および商品規格の変更(改定率約3~20%)を実施する。対象商品は家庭用ハム・ソーセージ30品目、家庭用調理加工食品10品目、業務用商品25品目。 原材料価格が一…続きを読む
商品概要:「朝のフレッシュ」シリーズ新アイテム。いつでもフレッシュ感を味わえる、使い切りサイズ。高タンパク質のチキンハム。1パック当たりタンパク質は6.9g。チキンハムはいつものハムと変わらない味わいで、おいしく、手軽にタンパク質を摂取できる。 商品名…続きを読む
◇わが社の取り組み 伊藤ハム米久ホールディングスは、グループ理念「私たちは事業を通じて、健やかで豊かな社会の実現に貢献します」に基づき、持続可能な社会の実現に貢献することをサステナビリティの基本と考えている。 社会・環境課題の解決による持続可能な…続きを読む
伊藤ハム米久HDの24年3月期連結決算は、売上高9555億8000万円(前年比3.6%増)、営業利益223億3600万円(同2.9%減)、経常利益260億3600万円(前年並み)、当期純利益155億5300万円(同8.4%減)の増収減益で着地した。 …続きを読む