植物生まれのナゲット
●大豆ミート認知向上も 伊藤ハムは大豆ミート商品について、ここ数年、伸びは鈍化しており、市場も同商品も十分に拡大できていないカテゴリーとして見ている。 実際に顧客が購入するまでには至っておらず、引き続き、大豆ミートの認知率を向上させること、「おいしくなさそう」というマイナスなイメージを払拭することが課題としている。大豆ミートを身近に感じて、肉・魚に次ぐタンパク質として日々の食生活に気軽に取り入れもらうことを目標とし、商品の
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肉や魚、バターやヨーグルト、卵などの動物性食品の特徴を、大豆などの豆類や海藻類、野菜などの植物性食品で再現するプラントベースフード(PBF)はさまざまなサステナブル性を兼ね揃える「次世代食」として、世界的な注目を集めて […]
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