藤嶋照夫社長
マルハニチログループ入りして約1年となる冷食メーカー、ヤヨイ食品の藤嶋照夫社長は6日会見で「新しいヤヨイ食品の創造に向かって歩み始めた1年だった。筋肉質のヤヨイへと変化している」と手応えをのぞかせた。13年3月期末は売上高271億7000万円、一定の営業利益も確保したという。今期の厳しいコスト環境を乗り切るため、収益力の強化など方針を次のように語った。 * 前期から(震災後に新設した)新2工場の稼働が順調に上向き、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報