日本初の馬刺し冷凍自販機
馬刺しは100gずつ小分け包装
馬刺し・馬肉製品の老舗、若丸(長野県飯島町)が日本で初めて設置した馬刺し冷凍自販機の売上げが好調だ。4月30日の稼働から5月5日の連休期間中までに、同社直売店が例年売り上げる5月単月分の約8倍の販売額を記録した。コロナ下で「密」を避ける非対面での販売を試みたアイデアが的中。低カロリー・低脂肪・高タンパクな馬肉食の新たな販売拠点となり得るか、今後の展開が注目される。 冷凍自販機は本社・工場敷地内にある建屋内に1台を設置。工場に隣接する直売店の営業は平
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報