極洋、「いわし味噌煮」缶詰で新CM ツイッターキャンペーンは17日から
水産大手の極洋は、「いわし味噌煮」缶詰のTVCMを18日から東北・九州エリアで放映し、17日からは同社キャラクター「だんどり~にゃ」ツイッターアカウントで、いわし味噌煮が当たるフォロー&リツイートキャンペーンを実施する。ブランド強化を経営戦略に据え、身近にある極洋をあらためて感じてほしいとの思いを、定番商品の「いわし味噌煮」にスポットを当てた商品CMに込めた。
CMタイトルは「いわし味噌煮いわしは体にいーわし」篇(15秒)、放映期間はは3月18~31日。キャラクターのネコ侍「だんどり~にゃ」とその弟子である「ぺこり~にゃ」が、オリジナルソングを歌いながら踊る、楽しいCMに仕上げた。ダジャレ交じりに「いわし味噌煮」をアピールする「だんどり~にゃ」と、弟子ながら少し冷めた反応をする「ぺこり~にゃ」の掛け合いも見どころ。
新CM放映を記念して、ツイッターキャンペーンも行う。概要は次の通り。
▽実施期間=3月17~31日▽応募方法=(1)だんどり~にゃ極洋/キョクヨー公式アカウント(https://twitter.com/dandori_nya)をフォロー(2)同キャンペーン対象の投稿をリツイート▽賞品=いわし味噌煮20缶セット▽当選人数=50人▽結果確認=当選者には、その場でだんどり~にゃ極洋/キョクヨー公式アカウントからDMが届く