さんま塩焼(極洋)2025年9月1日発売
2025.09.17
商品概要:開いたサンマをシンプルな塩焼にした。酒のつまみにも好適。 商品名:さんま塩焼 メーカー:極洋 価格: OP 容量:70g 容器種類:缶 JANコード: 荷姿:30×2 サイズ展開: 発売情報 新製品orリニューアル:新製品 発売日:2025年…続きを読む
商品概要:「素材にこだわった」シリーズ新アイテム。厳選した国産イワシを使用し、素材本来のおいしさを生かしたやさしい味わいに仕上げた。適度に脂がのったイワシを、信州産味噌を使用しこっくりとした味噌煮にした。 商品名:素材にこだわった<いわし味噌煮> メー…続きを読む
商品概要:「素材にこだわった」シリーズ新アイテム。厳選した国産イワシを使用し、素材本来のおいしさを生かしたやさしい味わいに仕上げた。適度に脂がのったイワシを、香り豊かな丸大豆醤油で骨まで柔らかく煮付けた。ほのかに香るショウガがイワシのおいしさを引き出す…続きを読む
極洋の缶詰事業は今期4~7月期、売上高・数量ともに前年同期を上回り好調だ。売上げでは、サンマ缶が約1.5倍の販売増、サバ缶も計画通り前年比2桁増の伸長となった。イワシ缶は若干の前年割れ。ツナ缶はカツオの減少をマグロで補ってほぼ前年並みで推移した。今秋…続きを読む
極洋は2日、水産加工品の北欧販売網を有するデンマーク企業に出資し、連結子会社化した。海外事業の拡大に向けて拡張してきた西欧・南欧向けに加え、北欧向けの販売事業を強化する。投資額は明らかにしていない。 出資は子会社キョクヨー・ヨーロッパ(KKE社)を…続きを読む
極洋は2日、水産加工品の北欧販売網を有するデンマーク企業に出資し、連結子会社化した。海外事業の拡大に向けて拡張してきた西欧・南欧向けに加え、北欧向けの販売事業を強化する。投資額は明らかにしていない。(本宮康博) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
水産大手の極洋は25年秋の新商品として、市販用11品・業務用33品の計44品を9月以降に発売する。開発テーマは「魚でととのう豊かな毎日」。魚介類のおいしさと栄養を手軽に摂れる商品の開発に取り組み、“コスパ・タイパ”だけでなく“ウェルパ(ウェルビーイン…続きを読む
9月1日付 ▽Kyokuyo Europe B.V.President(海外事業本部海外事業戦略部次長兼海外事業本部海外事業戦略部海外事業戦略課長)菱沼利光 10月1日付 ▽水産事業本部水産第1部長兼太平洋スキャロップ代表取締役社長(水産事業本…続きを読む
極洋は企業理念である「健康で心豊かな生活と食文化への貢献」を体現する取り組みの一環として、減塩製品の開発・普及を重要な社会課題への対応と位置付けている。単なる“塩分控えめ”にとどまらず「美味しさと健康を両立させる減塩」の実現を目指している。 研究・…続きを読む
水産大手の極洋は7月19日「土用の丑(うし)の日」間近の15~18日、うなぎ弁当を社員に無料配布する。今年からスタートさせた社内の魚食量増加運動「水産会社なら魚を食え!」の活動の一環。全国7支社に勤務する社員を対象とし、多くの社員に魚食を啓発する。 …続きを読む
◇業務用メーカー動向 極洋名古屋支社の前期(25年3月期)売上高は、主力の水産事業が全体を押し上げ、前年比14%増の226億円となり増収増益で着地した。内訳は水産事業が161億円、食品事業が65億円。中でも、水産事業のホタテ製品がけん引した。供給と…続きを読む