極洋の25年3月期第2四半期決算(連結)は、売上高が前年比11.5%増の1405億円、営業利益が同36.7%増の54億円、経常利益が同28.3%増の53億円、純利益が同10.5%増の27億円となった。売上高と営業益はともに過去最高を記録。柱の水産事業…続きを読む
【中部】極洋名古屋支社はこのほど、名古屋市内のホテルで「第27回名古屋支社極洋会」を開催し、名古屋支社の主要取引先である会員32社・53人が出席した。会員からは極洋が注力するグローバル展開に期待の声が上がった。 役員改選に当たり、会長の脇坂剛氏(中…続きを読む
極洋は、18~20日に東京都江戸川区のカヌー・スラロームセンターで開催される「第47回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会兼令和6年度カヌースラローム選手権大会」(主催=日本カヌー連盟)に協賛する。 大会には同社所属のカヌースラローム・女子カヤッ…続きを読む
極洋、「鍋つゆ3種セットが当たるキャンペーン」実施 極洋は同社キャラクター、だんどり~にゃのXアカウントで、「鍋つゆ3種セットが当たるキャンペーン」を実施している。 期間中、だんどり~にゃ(@dandori_nya)をフォローし、対象の投稿をリポ…続きを読む
水産大手の極洋は、新たな企業CM「キョクヨーのひと(マグロ)」篇(15秒)=写真=を9月17日から東北・甲信越・中国エリアで放映している。企業ブランドの強化を目的とし、「魚の極洋」のイメージを伝えるため、水産物への愛情を極めている社員を「キョクヨーの…続きを読む
極洋の缶詰事業は今期4~7月まで、売上額・売上数量ともに前年比で2桁を超える好調ぶり。中でもツナ缶類は約2倍の販売増、サバ缶・イワシ缶はともに2桁の売上げ伸長。ただ円安の影響で事業利益は厳しい。9月からはレトルト製品の鍋つゆ市場に初参入し、収益源の多…続きを読む
商品概要:「魚屋が極める鍋之道」シリーズ新アイテム。信州産の米味噌と北海道産のホタテ、アサリとシジミのうまみを加えた、濃厚で風味豊かな味噌味。 商品名:魚屋が極める鍋之道<貝だし鍋つゆ> メーカー:極洋 価格: OP 容量:700g 容器種類:パウチ …続きを読む
商品概要:「魚屋が極める鍋之道」シリーズ新アイテム。炭火の香ばしさ漂う焼きあごだしに、鶏のうまみを加えた風味豊かな醤油味。 商品名:魚屋が極める鍋之道<あごだし鍋つゆ> メーカー:極洋 価格: OP 容量:700g 容器種類:パウチ JANコード: 荷…続きを読む
商品概要:「魚屋が極める鍋之道」シリーズ新アイテム。宇和海のマダイからていねいに抽出したタイだしに、北海道産のホタテと利尻昆布のうまみを加えた魚介の風味豊かな塩味。 商品名:魚屋が極める鍋之道<鯛だし鍋つゆ> メーカー:極洋 価格:OP 容量:700g…続きを読む
商品概要:アサリをシンプルに水煮にした。すぐ使えるむき身タイプで、汁ごとスープやパスタに簡単便利に使用できる。 商品名:あさり水煮 メーカー:極洋 価格: OP 容量:65g 容器種類:缶 JANコード: 荷姿:24×2 サイズ展開: 発売情報 新製品…続きを読む