極洋が10日発表した24年3月期連結決算は、水産物の販売減少で減収ながら、利益面は食品事業の高収益化によって増益とし、中期経営計画の目標値を上回った。売上高は前年比3.9%減2616億円、営業利益8.6%増88億円、経常利益8.2%増88億円、純利益…続きを読む
極洋は18日、子会社で水産珍味類の製造・販売を手掛けるジョッキ(東京都練馬区)と、カナダのClear Ocean Seafood(リッチモンド市、以下COS社)との3社合弁で、国産ホタテの加工・輸出に特化した新会社「太平洋スキャロップ」を7月に設立す…続きを読む
水産大手の極洋は今年も、日本カヌー連盟のオフィシャルパートナーとして同連盟の活動に協賛する。「自然との共生」「水資源の大切さ」を社会に訴えていく環境保全活動の一環として、同連盟が主催する競技大会に01年から協賛。17年からはオフィシャルパートナーとし…続きを読む
5月14日付 ▽退任(エィペックス・キョクヨー取締役顧問)松尾達二 6月11日付 ▽退任(ジョッキ取締役会長)酒井健 6月17日付 ▽退任(極洋商事代表取締役会長)松行健一
極洋は1日、24年度新入社員36人(男性19人・女性17人)を迎えた。井上誠社長は、入社式で次の通り述べた。 当社は今年度から新しい中期経営計画をスタートさせます。前中計で組み上げた土台に、事業と財務、人材基盤の拡大・強化を図っていきます。特に注力…続きを読む
4月3日付 ▽キョクヨーマリンファーム代表取締役社長兼キョクヨーマリン愛媛代表取締役社長兼クロシオ水産代表取締役社長(キョクヨーマリンファーム代表取締役社長兼キョクヨーマリン愛媛代表取締役社長)澤田考弘 6月17日付 ▽極洋水産代表取締役社長(極洋水産…続きを読む
水産大手の極洋は、4月1日付でカヌースラローム・女子カヤックシングルの伊藤くるみ選手を正社員として採用した。伊藤選手は22・23年日本代表やU23日本代表に選出され、世界選手権に出場するなど国際大会で活躍している。同社は「伊藤選手が競技活動と業務を両…続きを読む
極洋は企業ブランド強化のため、新たな企業TVCM「キョクヨーのひと」篇(30秒)を1日から提供番組内で放映開始した。同社は1937年の創立以来、一貫して水産物の調達・加工・販売事業を展開。水産素材の冷凍食品や缶詰などを得意としている。水産物に焦点を当…続きを読む
極洋の名古屋支社の今期(24年3月期)販売状況は、食品部門は前年比2桁増で推移し増収増益での着地を見込む。新型コロナの収束により、外食や観光地への人流が回復したことが大きな要因だ。 業態別では、中食は前年並みに推移しているが、収益面で価格改定による…続きを読む
商品概要:さまざまな料理に使用できる。スライスタイプ。 商品名:マッシュルーム <ランダムスライス> メーカー:極洋 価格:OP 容量:125g 容器種類:缶 JANコード: 荷姿:12×4 サイズ展開: 発売情報 新製品orリニューアル:新製品 発売…続きを読む