三幸製菓、「ザグザ」発売 Z世代ターゲット

菓子 ニュース 2024.04.17 12745号 13面

 三幸製菓は1日、新商品「66g ザグザ 快晴しお味」「同黄昏のり塩味」(いずれも参考価格税込み162円)の2品を発売した=写真。コメ離れが進む中、手軽にコメ由来の菓子を楽しんでほしいと開発した「お米のクラフトチップス」。食生活の多様化の影響やタイムパフォーマンスへの意識が特に大きいといわれるZ世代を中心とした若者をターゲットに、コメの魅力を再発見してもらえる商品を目指した。
 国産米を100%使用し、隠し味に焙煎した玄米粉を使うなど素材にこだわった。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介