三幸製菓は1日、新商品「66g ザグザ 快晴しお味」「同黄昏のり塩味」(いずれも参考価格税込み162円)の2品を発売した=写真。コメ離れが進む中、手軽にコメ由来の菓子を楽しんでほしいと開発した「お米のクラフトチップス」。食生活の多様化の影響やタイムパフォーマンスへの意識が特に大きいといわれるZ世代を中心とした若者をターゲットに、コメの魅力を再発見してもらえる商品を目指した。 国産米を100%使用し、隠し味に焙煎した玄米粉を使うなど素材にこだわった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報