サトウ食品、包装もちバラエティ商品拡大 販売構成比10年で3倍

新パッケージの「切り餅 いっぽん」

新パッケージの「切り餅 いっぽん」

 サトウ食品の包装もちカテゴリーの中で、通常の切りもち・丸もちとは異なる、通年利用などを目指すバラエティ商品の売上げが伸長している。22日の業績・商品戦略発表会で明かしたもの。バラエティ商品は、過去10年の販売数量構成比では14年の7.1%が24年には21.3%と約3倍に広がった。その要因は主力「切り餅いっぽん」「シングルパックミニ 300g」の好調だ。発売11周年となる「同いっぽん」については今シーズン、パッケージを刷新、より商品の魅力をシンプルに伝わりやすくする。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介