サトウ食品、第1四半期は増収増益に
2025.09.17サトウ食品の26年4月期第1四半期連結決算は売上高89億4100万円(前年比18.5%増)、営業利益8億6400万円(同510.6%増)、経常利益9億7400万円(同290.9%増)、純利益10億6700万円(同524.6%増)の増収増益となった。売…続きを読む
サトウ食品は6月10日、鏡もちの価格改定を発表した。8月1日出荷分からの価格改定となる。原料米高騰に加え、物流費や資材費などの上昇が自助努力で吸収しきれなくなった。 対象商品は「サトウの鏡餅 まる餅入り」など16商品で、価格改定率は希望小売価格から…続きを読む
6月16日付 ▽取締役品質保証・商品開発本部長兼品質保証部長兼商品開発部長(取締役品質保証・商品開発本部長兼商品開発部長)赤塚昌一
サトウ食品の25年4月期連結決算は、売上高464億7900万円(前年比9.2%増)、営業利益26億9700万円(同1.5%増)、経常利益29億4400万円(同2.2%減)、純利益19億4900万円(同15.1%減)だった。包装米飯、包装もちともに売上…続きを読む
6月1日付 〈執行役員の管掌変更〉 ▽執行役員生産本部副本部長兼技術開発部長(執行役員生産本部副本部長)栗原栄 〈人事異動〉 ▽生産本部長付部長(技術開発部長)稲富忍
サトウ食品はピンクリボン運動の一環として、24年度の商品売上げから104万7000円を乳がんに関する啓発団体「NPO法人乳房健康研究会」に寄付した。4月30日に発表したもの。同社は10年から寄付を継続しており、累計の寄付額は関連会社のうさぎもちを含め…続きを読む
サトウ食品は15日から、サトウのごはん新CM「おいしさは炊き方で決まる」篇=写真=を全国放映している。出演は前回から引き続き人気お笑いコンビのオードリーの2人で、同社パックごはんの味の秘けつである「厚釜炊き製法」の魅力を訴求する内容。 同製法は1食…続きを読む
サトウ食品は4月8日、25年4月期通期業績予想の上方修正を発表した。ニーズの高まり、コメの価格高騰を背景にパックごはんや包装もちの利用機会が拡大し販売金額・数量ともに増加、さらに価格改定の実施で売上高・利益ともに想定を上回る見込み。 修正後の予想は…続きを読む
サトウ食品は4月8日、25年4月期通期業績予想の上方修正を発表した。ニーズの高まり、コメの価格高騰を背景にパックごはんや包装もちの利用機会が拡大し販売金額・数量ともに増加、さらに価格改定の実施で売上高・利益ともに想定を上回る見込み。(細山真一) ※詳…続きを読む
無菌包装米飯(パックごはん)業界トップのサトウ食品は24日、パックごはんの一部商品を休売または終売することを発表した。昨年夏ごろからのコメ不足騒動を受け需要が増大し、出荷調整が避けられなくなったため。「新潟県産コシヒカリ200g」など主力品は現状通り…続きを読む
無菌包装米飯(パックごはん)業界トップのサトウ食品は24日、パックごはんの一部商品を休売または終売することを発表した。昨年夏ごろからのコメ不足騒動を受け需要が増大し、出荷調整が避けられなくなったため。「新潟県産コシヒカリ200g」など主力品は現状通り…続きを読む