日清フーズ、「カップでつくるお好み焼セット」Web動画を配信

 日清フーズは、「日清 カップでつくる お好み焼セット」のWeb動画を3種類制作し、15日からWebメディアで配信を開始した。Web動画の配信を通じ、家庭内での調理を幅広く紹介し、お好み焼き調理をサポート、応援、毎日の食生活をより楽しんでもらえることを提案する。

 「日清 カップでつくる お好み焼セット」は昨秋新発売した商品。製品の容器(ラクまぜカップ)を使って調理ができ、ボール不要の製品設計としている。また、トッピング材料も添付しており、キャベツと卵、好みの具材を用意し、カップでまぜ、フライパンで焼くだけで手軽にお好み焼きを作ることができる。

 Web動画は「鼻歌編」「パパにもおまかせ編」「アウトドア編」の三つ。「鼻歌編」は、鼻歌を口ずさみながら、楽しく料理する姿を描いていており、簡単に、楽しく、おいしいお好み焼きが作れることを伝える。

 「パパにもおまかせ編」は、コロナ禍における在宅率上昇により、自宅での滞在時間が増えていることから、パパも手料理を作ることで、家族みんなで楽しい時間を過ごすことを提案。「アウトドア編」は、持ち運びに便利なカップ入り製品だからこそ、キャンプなどの屋外でお好み焼きを作って、アウトドアを楽しめることを訴求している。(久保喜寛)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら