サントリー、スタバブランド第2弾「ダブルショット」上市 プレミアム缶コーヒー市場創造

飲料 ニュース 2008.10.03 10058号 01面

左からリッチ・ディペンシエ氏、マリア・メルセデス・エム・コラーレス氏、山本弘文氏、長手優氏=1日の発表会見で

左からリッチ・ディペンシエ氏、マリア・メルセデス・エム・コラーレス氏、山本弘文氏、長手優氏=1日の発表会見で

 サントリーは今秋、スターバックス・ブランド第2弾として缶コーヒー2品を上市し、プレミアム缶コーヒー市場の創造に乗り出す。開発に2年をかけた自信作で、140gと小容量ながら170円と高めの価格設定。当面は首都圏と静岡、山梨、長野、新潟など1都10県のCVSだけで限定販売し、年内に80万ケース(30本入り)、年間で300万ケースの販売を計画している。チルドカップコーヒー市場で圧倒的なブランド力を示したスタバだけに、新たな挑戦が広く注目を集めそうだ。  ブ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら