アサヒ飲料、「三ツ矢サイダー オールゼロ」CM発表 東山紀之がPR
アサヒ飲料は5月25日、東京都港区のグランドハイアット東京で「三ツ矢サイダー」ブランドから翌26日に発売する新商品「オールゼロ」のTVCM発表会を開催した。岡田正昭社長とCMキャラクターの俳優・東山紀之(写真)などが出席し、新発売をPRするとともにCMの撮影秘話などを披露した。
岡田社長は「独自の特許製法により、カロリー、糖質、保存料の、3つのゼロと、そう快な後味をようやく実現できた商品。体脂肪率9%で芸能界屈指の運動能力をもつ東山さんはCMにまったくふさわしい」とあいさつ。東山は同品について「カロリーを気にする僕らの世代も安心して飲める」と感想を述べた。CM撮影では、同品を「夢中で6リットル飲んだ」との話を披露し「商品に説得力を感じてもらうためにも、今後も一緒に頑張っていきたい。僕らは三ツ矢サイダーで育った世代。新しい進化に協力できることはとてもうれしい」と語った。
同日発表したのは「126年目の新発売篇」と「おいしさパッケージ篇」の2つ。どちらも東山が青空の下でゴクゴクとひたすら飲むシーンを中心とした内容で、ゼロにこだわったおいしさを訴求する。
あわせて都内主要駅で大型交通広告の掲出もスタート。商品画像のボトル部分に水槽式の泡出し装置を付けることで炭酸の泡が立ち上がっている様子を表現。水・音・光を活用した広告で、三ツ矢サイダーならではの透明感と爽快感を演出していく。
(丸山正和)