サッポロビールは極小ロットでビールを商品化するプロジェクト「HOPPIN' GARAGE」(ホッピン・ガレージ)から「それが人生」=写真=を16日に発売した。 社内ではなく一般消費者からアイデアを募って、個性的なビールを生み出す取組みの第4弾となる。 今回はコピーライター・石井ツヨシ氏の「人生よりも苦いビール」をテーマに、「やや苦みが強く、どこか懐かしい、荒削りな味わい」(同社)のピルスナータイプとして仕上げた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報