東北冬期流通特集:伊徳・伊藤碩彦社長 提案型売場が結実、売上げ400億円突破

特集 小売 2009.12.11 10254号 07面
鷹巣ショッピングセンター

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 地域経済の衰退や人口減少、高齢化が全国的に見ても顕著な秋田県。県北にある伊徳は、地域SMの置かれている厳しい状況をどうはね返していくか。全社で、さらにメーカー、問屋と一体になって取り組んできた。売上げは十数年来、300億円に甘んじてきたが、前期400億円を突破した。「DS(ディスカウント)路線を避けて提案型の売場づくりを行ってきた成果」(伊徳・伊藤碩彦社長)だ。撤退を繰り返してきた秋田市内の新店が高い支持を得て、今後の店づくりに大きな自信となった。暮らし提案を実践し、競争力

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