イオングループ、ミールキット強化戦略 チルドと冷凍の2温度帯で推進

ニュース 小売 2019.09.25 11946号 12面
店頭では最速10分で料理が完成する簡便性を訴求

店頭では最速10分で料理が完成する簡便性を訴求

 イオングループは、ミールキットの商品戦略をチルド・冷凍の2温度帯で進めている。「クッキット」のシリーズ名で、18日には冷凍タイプに新メニュー6品を追加、19年4月にスタートした「フローズンクッキット」は全12品となった。チルドタイプは18年3月から販売を開始、改廃を含め累計40品を商品化している。
 商品開発を担当するイオントップバリュの和田浩二マーケティング本部長は「チルドは生野菜を使える長所がある一方、消費期限が短い。ミールキットを利用されるお客

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イオン イオンリテール