吉田昭夫社長
イオンの吉田昭夫社長は、6日の決算会見でPB(自主企画品)戦略の今後に言及した。「ベストプライス」で価格対応を継続する一方、主力の「トップバリュ」では独自色の強化を重要テーマとする。また、環境対策を広範な事業戦略に織り込む方針の下、商品開発でもサプライヤーとともにGX(グリーントランスフォーメーション)に取り組んでいく。(宮川耕平)
イオンは、食品を中心に年内のPB価格凍結をすでに宣言しており、そ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報