局面打開 小売のプラス戦略:ビッグ・エー DSのイメージ刷新を 全店改装&出店加速

小売 ニュース 2024.01.15 12702号 01面
内装を洗練させDSイメージの刷新を図る(世田谷船橋店)

内装を洗練させDSイメージの刷新を図る(世田谷船橋店)

 ビッグ・エーは来期からの3ヵ年で全店を改装し、22~23年にかけて確立した新モデルに切り替える。狙いは売上げ増だけではない。三浦弘社長は「ディスカウントストア(DS)の安かろう・悪かろうのイメージを払拭し、ヒトの採用・定着率を高めたい」という。
 期末を控えた1~2月に10店を改装して今期は22店、来期は72店の改装を計画する。それも外観から床面、照明、ショーケースを含む什器まで一新する大規模改装だ。
 全店刷新の前提には、新

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら