コカ・コーラシステム、ECチャネルに注力 「ラベルレス製品」投入

飲料 ニュース 2020.08.07 12093号 03面
左から「綾鷹」「カナダドライザ・タンサン・ストロング」「爽健美茶」のラベルレス製品

左から「綾鷹」「カナダドライザ・タンサン・ストロング」「爽健美茶」のラベルレス製品

 コカ・コーラシステムは、3日から「綾鷹」「爽健美茶」「カナダドライ ザ・タンサン・ストロング」のラベルレス製品をAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのネット通販チャネルで、オンライン販売限定で導入した。4月からオンライン販売を中心に導入した「い・ろ・は・す 天然水 ラベルレス」に次ぐ、「お茶」「無糖炭酸」カテゴリーでは同システム初のラベルレス製品となる。コロナ禍による新たな生活様式の変化に伴う家庭内需要の増加に対応し、プラスチックごみの削減にもつなげていく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介