日本食糧新聞社、“パーフェクトマッチ・キャンペーン”と協賛セミナー開催

左から駐日欧州連合代表部・小林恵氏、料理・食文化研究家・庭乃桃氏、明治屋・河原竜夫氏

左から駐日欧州連合代表部・小林恵氏、料理・食文化研究家・庭乃桃氏、明治屋・河原竜夫氏

 ●EU食材の豊かさと魅力訴求  日本食糧新聞社は17日、東京・八丁堀「食の情報館」で“パーフェクトマッチ・キャンペーン”との協賛でオンラインセミナーを行った。  テーマは「ヨーロッパ食材の豊かさと魅力を伝えるPerfect Match!/本物のEU食材とのペアリング」と題し、小売店から見た事例および、欧州食材と日本食材との組み合わせ提案を解説。市場拡大が消費者のニーズに応えることにつながるとして、欧州食材の輸入や取り扱いに興味を持つメーカーやリテール関係者らがそれぞれの立場

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