中部食品メーカー本格商戦に突入 だが空回りの感も

統計・分析 総合 1994.01.21 7653号 10面

中部メーカー業界も、ここへ来て一斉に新年度の本格商戦に突入した。しかし、流通業界と同様、新年度へ意欲を見せ、意気込んでいるものの、実勢は笛吹けど踊らずで、どちらかといえばカラ回りしている感が深い。 それだけに売上げも右肩上がりとはほど遠く、メーカーによっては「縮み」志向が極端に表面化して、不況ムードに巻き込まれている感もあり、どうにも表情は冴えない。今年のメーカーは果たしてどこへ行くのだろうか。 そのなかで、この時点での業界の関

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介