マクドナルド、バリューセットでNBAグッズプレゼントキャンペーン
日本マクドナルド(株)(東京都新宿区、03・3345・8223)は全米プロバスケットボール協会(NBA)と協力し、全国10月28日~12月11日の四五日間、“Be the Best! NBA”プロモーションを実施している。
同キャンペーンは、バスケットの浸透を目的に全国二〇〇ヵ所の同社店舗にバスケットボールのバックボード(ゴール)を設置。店舗に立ち寄った際にはバスケットボールが楽しめるほか、各店舗ごとに“3on3”大会やフリースロー大会などのイベントが行われ、プロモーション終了後は二〇〇台あるバックボードの一部が学校、施設などに寄贈される。
期間中バリューセット(四〇〇~六〇〇円)を購入すると、“ゲームカード”を進呈。同カードについているクジで一回の抽選ができ、NBA公認グッズなどが当たる。公認グッズの中でも特製バスケットボールは二〇万個をプレゼント。TVCMもバスケットボール少年の憧れ、マイケル・ジョーダンが登場。“エア”ジョーダンの名を世に知らせた耐空時間の長いダンクシュートやテクニックが光るシュートなど現役時代の雄姿が毎日ブラウン管を通して流れる。
賞品は▽「Be the Best賞」=NBAオフィシャルライセンスジャケット▽「MVP賞」=NBAオフィシャルライセンスバスケットボール▽「オールスター賞」=NBAオフィシャルライセンスピン▽「バリュー賞」=マクドナルドバリューセットまたはモーニングセット▽「ドリンク賞」=ドリンクSサイズまたはホットドリンク。