精肉部門の“時短”作戦 アウトパック化も有効
■売れる商品づくりこそ時短への早道 結論から先に言えば、生鮮食品のように手を加える部門の時間短縮は、「売れる商品」をいかに多くつくれるかにある。 要するに、商品を早くつくることではないのである。 ところが最近の傾向は、売れない商品を早くつくることが「時短」に結びつくものと錯覚されている。 時短の目的をスーパーマーケットに問うならば、現状のスーパーマーケットでは可能性は薄い。
■売れる商品づくりこそ時短への早道 結論から先に言えば、生鮮食品のように手を加える部門の時間短縮は、「売れる商品」をいかに多くつくれるかにある。 要するに、商品を早くつくることではないのである。 ところが最近の傾向は、売れない商品を早くつくることが「時短」に結びつくものと錯覚されている。 時短の目的をスーパーマーケットに問うならば、現状のスーパーマーケットでは可能性は薄い。