ネスレ日本、100万人の保育園児に「ミロ」サンプリング

ネスレ日本(株)(東京都渋谷区、03・5423・8255)は、麦芽飲料「ネスレ ミロ」の消費拡大を狙うキャンペーンとして、全国一〇〇万人の保育園児を対象に、「ネスレ ミロ96秋一〇〇万人サンプリングキャンペーン」を9月中旬から10月中旬まで全国で実施中だ。

麦芽飲料「ネスレ ミロ」には、カルシウムや鉄分をはじめ、ビタミンA、〓、〓、Dなど、子供にお母さんたちが摂らせたい栄養素が、豊富に含まれている。

同キャンペーンでは、同製品の飲用開始時期にあたる保育園児を対象に、サンプリング活動を行うことにより、同製品の飲用機会を創造、さらにミロファンを増やしていくのが狙い。

このためサンプリングセットには、「ネスレ ミロ」一杯分の小袋と、すこやかな成長には欠かせない栄養についての説明や、ミロを使ったレシピの紹介などが掲載されたリーフレットが入っている。

あわせてTVCFや、雑誌での広告も同時期に集中展開しており、消費者の購買意欲の促進と、さらに小売店の売上げバックアップを図る立体的なキャンペーンとなっている。

同社は八四年からサンプリング活動を実施しており、対象園児の飲用者を拡大、着実な効果をおさめてきた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ネスレ