キリン・シーグラム、「シーバスリーガル」新CF放映

キリン・シーグラム(株)(東京都渋谷区、03・5469・2901)は、グローバルなコミュニケーション戦略によって販売好調なスコッチウイスキー「シーバスリーガル」の新しいCM放映を11月上旬から開始、同時に約一ヵ月の消費者キャンペーンを展開している。

シーバスリーガルは、九四年の値下げ以降、順調に販売を伸ばし、シェアを増大させている数少ないウイスキーブランドの一つ。九五年から始めた世界各国でのグローバル広告キャンペーンで、世界的にも販売数量が増加、11月上旬からは、日本でもグローバル広告の新バージョン「サンビーム編」(写真)、「クリスマスツリー編」の二バージョンのテレビCFを首都圏、関西圏を中心に開始している。キャンペーンテーマは“The Difference is Chivas Regal”。シーバスリーガルは他のブランドとは違うという信念、自信をシンプルに表現したもの。

同時に実施中の消費者キャンペーンは、五つの英国ブランド(グランツ・オブ・ダルビーウイスキースキットル、ハーバード・ジョンソン・クラッシャーハットなど)の「プレミアムコレクション」を各二〇〇人、合計一〇〇〇人にプレゼントするクローズド懸賞キャンペーン。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら