西友、ウォルマートの新販促企画「ロールバック」導入、売上げ倍増に手応え

ニュース 小売 2003.02.21 9127号 3面

(株)西友(東京都北区、03・3598・7760)は米ウォルマート・ストアーズ社(WM)から導入したエブリデー・ロープライス(EDLP)戦略の第一弾として新販促企画「ロールバック」(RB)をスタート、食品業界から注目を集めて二ヵ月が経過した。対象商品の売上げは「平均で約二倍伸びている」(広報室)ことから、西友では一定の手応えがあったとみて〇三年度(〇四年2月期)も継続する意向だ。 RBは「オールウェイズ・ロープライス」(AWL

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 西友