仏ジャック・ボランジェ社、「アヤラ」買収でブランド再構築へ

酒類 ニュース 2005.01.24 9439号 3面

シャンパンメーカーのジャック・ボランジェ社は同業のアヤラ社を取得した。「アヤラ」ブランドはレストランや専門店などで高級イメージを売り物に展開していたが、やや不振に陥っていた。年間売上げ約四五万本。今回の買収でボランジェ社は世界市場における「アヤラ」ブランドのポジションニングを再建し、一層の拡大に注力する。 ボランジェ社はロワールのラングロワ・シャトー社やブルゴーニュのシャンソン・ペール・エ・フィス社なども持ち、グループの年間売上げは約八〇〇〇万ユーロ(

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら