メルシャン、「サンライズ ハッピーマスコット プレゼントキャンペーン」実施
メルシャン(株)(東京都中央区、03・3231・3910)は、チリワイン「サンライズ」シリーズを対象として「サンライズ ハッピーマスコット プレゼントキャンペーン」を8月29日から全国で実施する。
「サンライズ」は、日本のチリワイン市場で約30%と圧倒的なシェアを持つ「コンチャ・イ・トロ社」の代表的なブランド。世界的に人気のあるブドウ品種「カベルネ・ソーヴィニヨン」「メルロー」「シャルドネ」のほか、チリワインのおいしさ、品質の高さを表現した「カルメネール」を加え、バラエティー豊かなラインアップで好評を得ている。各750ミリリットルびん。1本につき1個、首掛け。
04年から広告、キャンペーン、ホームページなどで展開してきたサンライズのキャラクターをマスコットにしてプレゼント(写真)し、サンライズのコンセプト「毎日の生活をハッピーにする気軽なワイン」のイメージの浸透を図るとともに、複数購入などを促進し購入率アップにつなげる。