アサヒビール、ウイスキー家飲み提案 限定品でくつろぎ需要開拓

酒類 ニュース 2019.10.16 11956号 07面
数量限定の新商品「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」

数量限定の新商品「ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ」

アサヒビールは国産ウイスキー事業で家飲み提案を強化する。自宅でくつろぐ時間に楽しむコンセプトの数量限定品を16日に投入。1日からの消費増税を機に家庭内消費の拡大が見込まれる中、自宅での飲用シーンを提案し家飲み需要を開拓する。

国産の主力ブランド「ブラックニッカ」の基幹品「同 リッチブレンド」から、「同 コンフォートアロマ」を1万ケース(12万本)限定で販売する。19年年間のブラックニッカの販売は、当初計画を上回る前年比5%増の390万ケース(8.4L換算)とし、7年連続の最

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