「SMTS2024」で大手卸提案 若者の酒需要獲得へ

卸・商社 展示会 2024.03.01 12723号 03面
国分グループ本社が提案した「パリピ映え」する酒類

国分グループ本社が提案した「パリピ映え」する酒類

 食品流通業界の大型展示会「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」が14~16の3日間、千葉・幕張メッセで開催され、大手卸の出展ブースでは若者の酒類需要獲得につながる提案が多数見られた。見た目が華やかな「映える」酒をはじめ、低アルコール商品やクラフトビール、日本酒の「生酒」など、若者需要をとらえる施策を小売業らに提案した。
 国分グループ本社は2024年のトレンドとして、「パリピ映え」を提案した。特別感が味わえて複数人で楽しく飲める飲

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介