国分グループ本社が提案した「パリピ映え」する酒類
食品流通業界の大型展示会「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」が14~16の3日間、千葉・幕張メッセで開催され、大手卸の出展ブースでは若者の酒類需要獲得につながる提案が多数見られた。見た目が華やかな「映える」酒をはじめ、低アルコール商品やクラフトビール、日本酒の「生酒」など、若者需要をとらえる施策を小売業らに提案した。 国分グループ本社は2024年のトレンドとして、「パリピ映え」を提案した。特別感が味わえて複数人で楽しく飲める飲
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報