串カツ田中、「キットカット」とコラボ 好評“復カツ”キャンペーン

外食 キャンペーン 2024.10.16 12838号 06面
ネスレ日本の井上翔マーケティングスペシャリスト(左)と串カツ田中の佐藤誠司営業推進部部長

ネスレ日本の井上翔マーケティングスペシャリスト(左)と串カツ田中の佐藤誠司営業推進部部長

 ●今年も頑張る人応援

 串カツ田中ホールディングスは、1日から2025年1月31日まで昨年大好評だったネスレ日本の人気商品「キットカット」とのコラボ企画「揚げて、復カツ!キット串カツ!」キャンペーンを開始した。昨年のメニューのほかに、新たな商品を投入。オリジナルグッズが当たるSNSキャンペーンなども実施し、夢に向かって頑張っている人と、それを支える人の気持ちがアガる(揚がる)ようなコラボレーション商品を展開する。

 同企画は昨年初めて実施。開始後から「予想を裏切る完成されたスイーツ串だった!」など大きな反響があり、要望に応えて今年も“復カツ”した。

 9月24日、東京・有楽町の店舗で実施した「報道関係者限定試食会」で、ネスレ日本の井上翔マーケティングスペシャリストは「昨年は受験期に合わせた企画としたが、今年は応援シーンを拡張させて部活動や就活など頑張る人すべてに広く訴求していく」と同企画の趣旨を説明。

 串カツ田中社長室広報の徳留達也氏は「家族連れや女性だけでなく、新たな抹茶味でインバウンド向けの需要も狙いたい」と語った。

 今年は昨年発売した「キット串カツ(キットカツ)~Made with KITKAT~」と「同バナナ(キットカツバナナ)~Made with KITKAT~」のほかに、新たに2品を追加した。

 第1弾は「同 抹茶あんこ(キットカツ抹茶あんこ)~Made with KITKAT~」。本格抹茶の深い苦みや香りが楽しめる「キットカット オトナの甘さ 濃い抹茶」に相性抜群のあんこを乗せて揚げたオトナスイーツ串カツ。1日から12月8日まで発売。

 第2弾は「同ホワイトいちご(キットカツホワイトいちご)~Made with KITKAT~」。「キットカット オトナの甘さ ホワイト」に冷たいイチゴを乗せて揚げ、酸味と甘みのバランスがマッチしたタルトのような新食感。12月9日から1月31日まで発売。

 期間中、同シリーズの注文1本につき1枚、オリジナルコラボステッカーをプレゼント。同品は「キット、超えられる」「キット、ラッキーDAY!」などのメッセージ入りと、自身で書き込めるものをランダムで配布する。

 また公式SNSでもオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施している。(大村まい)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら