カネカ、乳製品事業本格化 「有機」旗印で一気通貫 26年度売上高150億円へ

左から吉岡敏志リーダー、榎潤取締役常務執行役員、古長玄一郎理事

左から吉岡敏志リーダー、榎潤取締役常務執行役員、古長玄一郎理事

 カネカは乳製品事業の拡大を本格化させた。生産から流通まで、「有機(オーガニック)」を旗印とした一気通貫体制を確立。先陣を切る新商品として、3月から北海道の自社農場で生産する「A2ミルク」を使用したヨーグルトを発売する。競争力強化にもつながる循環型酪農の実現も進め、2026年度の事業売上高150億円を目指す。
 大手総合化学メーカーが独自の切り口で本格参入する。古長玄一郎理事Foods&Agris Solutions Vehicle President

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら