アイスクリーム特集:主要メーカー動向=フタバ食品 氷菓の新用途提案、積極発信

 フタバ食品の上期(17年9月~18年2月)アイス販売実績は、9~10月の荒天の影響もあり、前年割れで推移している。需要期に当たる下期は昨年に続き、酒類メーカーとのコラボなど氷菓の新たな使い方を提案。SNSなどを通じ積極的に発信していく考えだ。  17年8月期決算のアイス販売実績は、5%増の103億3000万円だった。氷菓で「サクレマンゴー」ほか2品を新発売し好評を獲得。輸出事業では、東南アジアや米国への輸出拡大と新たな輸出国の開拓に努め、業績が伸長し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アイスクリーム特集

書籍紹介