国分フードクリエイトは6日から、プラントベース(植物由来)のヨーグルト「クリエイト アーモンドミルクヨーグルト」=写真=を全国で新発売した。同社が「健康」「美味しい」「幸福」の提供を目指して開発した「クリエイトブランド」の商品として展開する方針だ。 世界的に植物性食品が注目される中、ビタミンE・食物繊維が豊富なアーモンドは、美容や健康を意識する女性層を中心に注目されている。特にアーモンドミルクは“牛乳や豆乳に続くミルク”として市場が拡大しており、同
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報