ヤッホーとアマゾンジャパン、共同開発ビール「月面画報」発売 40代男性向けに

酒類 ニュース 2014.12.03 11107号 01面
限定商品をイメージした衣装で登場したヤッホーブルーイングの井手直行社長(左)とアマゾンジャパンの前田宏バイスプレジデント兼消費財事業本部本部長

限定商品をイメージした衣装で登場したヤッホーブルーイングの井手直行社長(左)とアマゾンジャパンの前田宏バイスプレジデント兼消費財事業本部本部長

 ヤッホーブルーイングとアマゾンジャパンは1日、共同開発した日本初のアマゾン限定のビール「月面画報」を発売した。  同日、東京都内で会見したヤッホーブルーイングの井手直行社長は「アマゾンを利用しているコアユーザー層である人とは違う、こだわりを持つ40代の男性に向けて開発した。アマゾンの“お酒ストア”の売上げ拡大の起爆剤として存在感を示していきたい」と意気込みを語った。  アマゾンジャパンの前田宏バイスプレジデント兼消費財事業本部

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら