バイヤー伝:ドミー・食品第二事業部第三商品部長 伊藤慶一氏

統計・分析 小売 2013.06.24 10853号 07面
人気の京都老舗菓子メーカーのコーナー

人気の京都老舗菓子メーカーのコーナー

 ●こだわり商品を充実させ差別化  ☆…創業100周年を迎えているドミー。お値打ち感を出したその記念商品によるセールが売上げをけん引している。その中で菓子、パン、日用雑貨部門を統括するのが伊藤慶一氏と直属の担当バイヤー2人で同部門全体のMD戦略を組み立てる。  同部門は、新店がない中で前年売上高をクリアした。同社の特徴のひとつとして「菓子、パン売場が(競合他社と比べ)広いこと」があり、このスペースを有効活用した品揃えの豊富さ、深

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ドミー

書籍紹介