ステーキもアプリで簡単オーダーの時代【世界の食品CM】

アウトバックステーキハウス(Outback Steakhouse)は、リーズナブルな値段でステーキが食べられる庶民の味方の人気レストラン。以前は「どれだけお値打ちにステーキを食べられるか」をアピールするCMを流していた。分厚いおいしそうなステーキがクローズアップされ、ステーキファンならすぐさま駆けつけたくなるような内容ばかりだった。

しかしコロナ禍により2021年夏にアウトバックは簡単にオーダーできるアプリを開始。以来、アプリを使っての注文も、カーブサイド・ピックアップも、どんなに楽かということをアピールするCMを見かけるようになった。

このCMもその1つ。毎日の生活にはいろいろ面倒なことがつきものだから、確かにクリックするだけで注文でき、作る手間をかけずにステーキを食べられるなら、こんなに楽なことはないというわけだ。

ちなみにカーブサイド・ピックアップとは、アプリなどオンラインで注文した商品を店内に入ることなく車内にいたまま、注文の品を受け取れるシステムのこと。スタッフが運んできてくれるので待たなくともいい。コロナ禍での規制された生活の中では、ありがたみが余計に増す。外食産業は家庭内に入り込み、内食になりつつある。コロナが収まっても、この傾向は続くと予想される。(日食外食レストラン新聞 ニューヨークNY駐在記者・外海君子)

日本食糧新聞・動画版

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介