カルピス、「フルーツパーラー」新CMに鈴木ちなみ起用
カルピスは3月29日から新発売の「カルピスフルーツパーラー」のCMキャラクターに、情報番組で人気上昇中の鈴木ちなみ(写真)を起用して全国で放映を開始した。
「カルピスフルーツパーラー」は、充実した味わいの飲料を求める消費者ニーズに応えて開発した新ブランド。「カルピス」と厳選フルーツを組み合わせ、さらにひと工夫を加えることで新たな甘酸っぱいおいしさを実現。果汁飲料だけでは味わえない、店舗で出すようなおいしさにこだわった。
第1弾として〈レモンを搾った完熟マンゴー〉(280mlPETボトル130円、500mlPETボトル147円、1.5LPETボトル347円、いずれも税込み)を3月25日から全国で発売した。これに合わせてTVCMを放映。「フルーツパーラー姉妹編」では、姉妹で切り盛りするフルーツパーラーを提供する姉役に鈴木ちなみと、そのお店を手伝う妹役の新木優子を起用し、テンポの良い掛け合いとコミカルなやりとりを通して、同品のこだわりのおいしさを表現した。
また、ブランドサイトを3月25日から公開。ツイッターと連動したコーナーを設け消費者が楽しめるコンテンツを提供。「ツイッター投稿キャンペーン」を実施し、抽選で毎月10人に同品280mlPETボトル2本セットをプレゼントする。
(山本大介)