明治屋、既存店活性化へ 「品質訴求」を徹底

ニュース 小売 2010.03.24 10298号 04面
藤沢ストアーでは試食販売で品質の高さを伝える

藤沢ストアーでは試食販売で品質の高さを伝える

 明治屋は10年度、小売店事業の戦略として既存店の活性化に軸足を置く。09年から相次いで新店を出店したが、好調な新店の維持拡大を図るとともに、既存店の品揃えをテコ入れする。推奨商品の売り込みを強化するほか、関連販売の充実など売場作りや品揃えを個店別に見直す。よりきめ細かいMD(商品政策)で買い上げ点数の向上を狙う。  同社は09年3月に新宿西口の小田急百貨店に明治屋ストアーをテナントで出店し、11月には横浜市青葉区で住宅立地の店作りに挑戦した。10年に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 明治屋

書籍紹介