東急ストア、「プレッセ」業態再構築 鮮度と上質磨く

ニュース 小売 2016.06.08 11365号 04面
空輸の「超速鮮魚羽田市場」で高鮮度と店の独自性打ち出す

空輸の「超速鮮魚羽田市場」で高鮮度と店の独自性打ち出す

専門店のカットフルーツで上質を追求

専門店のカットフルーツで上質を追求

 東急ストアは上質食品スーパー(SM)の「プレッセ」業態を再構築する。5月27日にリニューアルオープンした「プレッセ田園調布店」(東京・大田区)を旗艦店として、より上質な品揃えなど売場作りに挑戦する。空輸で、朝漁獲された高い鮮度の魚を当日販売する「超速鮮魚羽田市場商品」を初導入したほか、従来のSMでは取り扱いがない専門店の商品など豊富に揃えた。同店のノウハウを他のプレッセや標準店に水平展開する考え。同店の改装後の年商は27億5000万円を見込む。(山本仁)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介