イオン成田店内のコンニャクゼリーコーナー
今、インバウンド需要で売れ筋の食品はコンニャクゼリーだそうだ。東南アジアの観光客を中心に食感が面白いと人気があるという。 イオン成田店でも専用コーナーをつくって訴求している。3~4年ほど前には中国人観光客を中心に高額品を大量購入する「爆買い」が話題になったが、今やインバウンド需要は化粧品や薬や雑貨など日用品にシフトしている。 (山本仁)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報