セブンイレブン、下期MDに「ワクワク・驚き」 既成概念を打破

ニュース 小売 2021.11.01 12316号 01面
青山誠一本部長

青山誠一本部長

 セブン-イレブン・ジャパンは商品戦略(MD)の重点方針として新たに今下期から「ワクワク・驚き」の要素を加え、従来にない商品や売場づくりに挑む。コンビニエンスストア(CVS)の既成概念にとらわれず、店内で調理した出来たて商品や立地別の品揃え、売場づくりを探る。差別化商品の供給体制を強化するため、デイリーメーカーが工場を新設し、味と品質の向上も図る。(山本仁)

 新たな方針に加えた「ワクワク・驚き」につ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介