セブン-イレブン・ジャパン、菓子3社とチョコ初コラボ
2024.11.22セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は菓子メーカー3社のチョコレートブランドとのコラボ商品として、スイーツやパン計5品を17日から順次発売した。3社との取組みはSEJとして初めてのこと。協業するメーカーとチョコレート商品は明治「アポロ」、森永製菓「白…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパンは店内で揚げたてのドーナツを導入し、出来たて商品を拡充する。カウンター内の什器で販売する「お店で揚げたドーナツ」3品を3日から東京都、千葉県、埼玉県の店舗で展開し、今後も販売エリアを拡大する予定。かつて同社は専用パン工場で製…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパンは、店内で調理する焼きたてピザの導入を加速する。現在、首都圏の約30店で扱う焼きたてピザを8月から約200店で展開する予定。専用アプリなどからの注文で商品を届ける「7NOW(セブンナウ)」との相乗効果が高い商品として同サービ…続きを読む
台湾発のグローバルティーカフェ「ゴンチャ(貢茶)」を日本展開するゴンチャジャパンとキリンビバレッジは、国内初となる同ブランドPET飲料を発売する。セブン-イレブン・ジャパンと連携し、2日から店舗限定で「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」「同阿里山烏龍ピーチ…続きを読む
6月3日付 ▽商品本部長の兼務を解く、取締役常務執行役員商品戦略本部長青山誠一▽商品本部長(商品本部地区MD統括部長)執行役員羽石奈緒▽商品本部地区MD統括部総括マネジャー(同本部同部北関東地区シニアマーチャンダイザー)鷲野博昭▽兼北関東地区シニア…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)の永松文彦社長は15日、セブンイレブン国内1号店の豊洲店(東京都江東区)開店から満50年に合わせ、同店を訪問した。同店の山本憲司オーナーに感謝を伝えるとともに、今後の方向性や抱負を語った。 1974年5月15日に…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は24年度の商品戦略として基本商品を品質や認知度の向上などに注力。同時にカウンターで提供のスムージーなど新たな商品群で将来の成長につながるカテゴリーも育成強化を図る。 同業やスーパーが惣菜を強化し、ドラッグストア…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は2月29日に開店した新コンセプト店「SIPストア」で販売が好調な商品を全国の店舗へ迅速に拡大する考えで、商品本部下に新組織を設けて体制も整え展開を加速する。青山誠一商品本部長は「SIPストアで販売が好調なものは、…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパンが2月29日に開店のSIPストアの1号店の「セブン-イレブン松戸常盤平駅前店」はCVSをベースにスーパーの品揃えと機能を融合した店舗だ。CVS機能も強化し、強みのカウンターFFの商品を充実したほか、量り売りも初導入した。日商…続きを読む
3月1日付 〈組織変更〉 ▽リクルート本部=第1リクルート部~第8リクルート部を再編し、第1リクルート部~第10リクルート部とする。既存店活性化部を既存店管理部に統合する▽商品本部=デイリー部を廃止し、配下の機能を「米飯・麺類部」「デリカテッセン…続きを読む
商品概要:「The CHOYA」シリーズ新アイテム。リキュール(発泡性)①。アルコール分8%。ジンの香味付けとして知られるジュニパーベリー(セイヨウネズ)を梅酒に合わせ、程よいコクと爽やかな香りのマリアージュを楽しめる。同社の梅の知識と漬け込み技術、ブ…続きを読む